2009年6月30日火曜日

6/7横浜開港150周年記念のイベントに協力して

岸和田支部の金銅です。
6月7日の横浜本部の、スポチャン2009 IN Y150に参加して、私は岸和田市民フェスティバルに携わってきて今後に活かせればと思い行きました。
スポチャンをメインにして、間に同じ神奈川で活動している、沖縄民舞のエイサーやブラスバンドバトンやローカルバンドが一緒にステージで披露して大盛り上がりしました。
まず、会場のでかさに驚き、スタッフの数に驚いて、そして各部門のトップダウンで始まりました。内容的に岸和田フェスティバルの講習と変わりませんが、A~Cコートの内容を同じにして進めこれも大成功!!子ども達には満足どころかもっとやりたいとの声もありました。
ただ、豚インフルエンザの関係で、面を着けられず、対戦はできなかったが、代わりにゴミ袋を服にして、紙風船を前と後ろに貼って、大人は走り回って、それを子どもが小太刀で破るのをして、タイムトライアルで、予選と本選を競い、なんと本選では景品が出たので、その効果で子どもも大人もガチンコで白熱しました。
紙風船を使うところは、面白かったので、使えると思います。

0 件のコメント: