2007年8月16日木曜日

阪大合宿を終えて・・・。

 8/10~11、大阪大学にて全国学生合宿が行われました。今年4月大阪大学体育会の部に昇格した大阪大学スポーツチャンバラ部の勢いに応えるように、全国から総勢約100名の若武者が集まりました。大阪協会常任理事の安田先生に開会あいさつをいただきました。
 初日は、4グループに分かれ、各大学の稽古法を紹介しあい、20人を元立ちにおいての勝ち抜き戦をしました。二日目は本部理事の田邊賢一先生を招いてのインストラクター講習会と交流大会を行いました。 インストラクターB級合格は宮崎大1名、東京大2名、早稲田大1名、大阪大2名。
 大阪協会から参加協力した理事指導員は林、辻村、金子、山川、古川、山本、山本美、長澤、徳弘、花田、西野理、弘田、天谷の各氏。

<阪大部主将の小林さんからお礼のメールが来ましたので、転記します>
阪大の小林です。
先日は、合宿に来ていただき、そして数々のご指導をいただき、また、審判旗とたすきを貸していただき、非常に助かりました。ありがとうございました。

日程終了後、たくさんの学生さんに「いい練習ができて有意義だった」「今年は特に楽しかった」
などの嬉しい感想を頂きました。府連の先生方についても、「非常に強い先生方で、いい稽古をつけていただいた」との報告をもらいました。

僕個人は、進行係だったので個人戦に参加できなかったのは残念ですが、他大学との練習や、インストラクター講習会で、学ぶ所が非常に多くありました。また、皆さんからの感想を聞いて、合宿担当として素晴らしい達成感を感じました。この合宿で培った知識・技量を、今後の活動に生かしていきたいと思います。

閉会式で前からこっそり学生数を数えてみたところ、全体で87名いました。来年は、3桁の大台に乗せたいと思いますが、そこは我が後輩の役目ということで、僕はここで手を引きたいと思います。

今年の合宿が大成功に終わったのも、田邊先生、林先生はじめ大阪府連の先生方のご協力の賜物だと思っています。ご協力、本当にありがとうございました。

大阪大学スポーツチャンバラ部
主将 合宿担当 小林裕一郎
Web http://spochan.fc2web.com/
mail spochan_handai@yahoo.co.jp

0 件のコメント: