2007年5月24日木曜日

全国少年少女大会の個人戦の成績結果

(写真、静岡県由比町大会会場にて)
5/20静岡県由比町で開催された第32回全国少年少女選手権大会に大阪から大挙23名が出場しました。林、浅川、竹中各理事が大会審判、大会委員として協力しました。
<個人選>
9・10級 基本動作の部 優勝 黒川優作(枚方市)
     長剣の部 優勝 浜田七星(枚方市)、2位 竹中優生(枚方市)、3位 近藤寛徒(枚方市)
7・8級 基本動作の部 2位 浜田七星(枚方市)
    小太刀の部 2位 竹中優生(枚方市)
    長剣の部 優勝 西田朱音(枚方市)、3位 小泉大樹(枚方市)
5・6級 基本動作の部 2位 笠原亮(枚方市)
    小太刀の部 2位 西田朱音(枚方市)
    長剣の部 3位 浜田陸海(枚方市)
3・4級 基本動作の部 3位 林田光貴(富田林市)
    小太刀の部 3位 竹中美優(枚方市)
    長剣の部 優勝 浜田悠河(枚方市)、 3位 西原彩華(枚方市)、 3位 古賀淑之(岸和田市)
1・2級 小太刀の部 優勝 林田雄貴(富田林市)、3位 弘田翼(富田林市) 
    長剣の部 優勝 林田雄貴(富田林市)1~10級 二刀の部 2位 永野雄太(岸和田市)

「試合前日から会場入りしました。連れてきた子供たちに、他府県の人たちと交流稽古するよう促しました。交流稽古するには積極的に自分から声をかけなければ、いつまでも相手してくれません。子供らは全国から集まった武者になかなか声をかけづらそうで、はじめ戸惑っていました。後押ししてやると、いよいよ勇気をふり出し、自分の名を名乗り、稽古をお願いしました。稽古後、充実した子供の顔を見て、連れてきた甲斐があったと思いました。名産桜海老もたらふく食べました。また、全国に挑戦したいと意気揚々でした。」林

0 件のコメント: